沖縄のいいところ食べ物編(ピザ?!)

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

はいさい!

沖縄のいいところを紹介する「OKINAWER」

 

しばらくお出かけができなかったので休憩してましたが復活!

 

今日は食べ物編、まさかのピザ!!

 

おいしいので恩納村などへ行く際はぜひ食べに寄って行ってください^^

 

・おすすめポイント①お店の雰囲気Good!

ここは北谷(ちゃたん)というアメリカ軍基地のちかくにあるため、雰囲気がとてもアメリカンチックです。

 

 

そしてそこに集まる客層もアメリカ人やそのカップルばかりでときたま外国人観光客もいますね。

 

 

とてもラフで気兼ねなく行けるファミレスのような店内。値段は大人が¥1150で食べ放題なので、あまり食べられない女子でも結構コスパ良しです。

 

 

58号線の道沿いにあるというのも寄り道しやすくていいですね!

 

・おすすめポイント②とにかくうまい。がっつり。

 

 

うまいのはともかく、めちゃアメリカっぽいです。

ここが日本であることを忘れます。

 

上で書いたように食べ放題で¥1150。

それどんなもんなの?と思っている人もいるかもしれませんが、うまい&がっつりで中毒性があります。

 

 

僕も好きで、月イチくらいで猛烈に食べたくなります。

そして他の料理も結構あります。

 

 

 

・ピザ(10種くらいがローテーション)

・沖縄名物タコライス…アメリカっぽい。

・スパゲティ(明太、ミートソース、5種くらいでローテ)

・サラダも取り放題

・スープ(日替わりで1種)

・カレー(食べ放題の定番。普通にうまい)

 

 

そしてうまいピザはすぐ取り合いですw


 

 

今日は、沖縄感があまりない、自分がすきなだけの場所を紹介しました。

 

ただ、これを食べるとチェーンの某ピザ屋さんはいけないですね。一枚で¥2000とかしちゃうんですもの…。

 

また、アメリカ軍基地があったからこそこんなピザ屋さんがあるんだという感じかな。

沖縄の人もこってり系はいろいろと好きなので、地元とのマッチングもいいのかも。

むしろそう言うところがオキナワっぽさなのかもしれないですね。

↓今度の休みは沖縄へGO!