沖縄のいいところ食べ物編(沖縄そば)

↓↓ 沖縄旅行の際は、失敗のない旅選びを。

はいさい!

沖縄のいいところを紹介する ”OKINAWER”

 

今回は、沖縄のソウルフード「沖縄そば」がおいしいスポットを紹介します!

 

沖縄はソウルフードであるそば屋さんが数多くあります。

そんな中でも「うちなんちゅ」でもおいしいと感じる絶品そば屋を紹介しますね。

・おすすめ沖縄そば屋①「東江そば」

 

ここのそばは、本当に絶品!

麺のコシともちもち感、だしの香るスープが、とても良いハーモニー♡

 

軟骨ソーキは軟骨まで食べられる柔らかさ♡♡

(これが実はおいしいそば屋の基準だったりします…。)

 

ジューシー(炊き込みご飯)もお肉たっぷりでついつい食べ過ぎてしまいます。

 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47004589/

 

 

・おすすめ沖縄そば屋②「てぃあんだー」

 

ここのそばも絶品です。

まぁ紹介するそば屋はどれも絶品ですけどねw

 

ここはとくにフーチバー(よもぎ)を多く入れるのが特徴で、これがスープや麺、

ソーキに良いアクセントを加えてくれます。

 

オプションで、ヨモギ入りの麺にもでき、これは香草好きへおすすめの麺です。

 

スープはさっぱり系で、肉の重さを和らげます。

 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001053/

 

 

・おすすめ沖縄そば屋③「ちらーぐぁー」

 

ここは、アットホームで周辺のおじいちゃん、おばあちゃんや、子連れの多いお店です。

また高速を降りてすぐにあるので、一息入れるにもってこいの立地にあります。

 

ここは普通の沖縄そばはもちろん、そのほか沖縄独特の具材を使った種類のそばが多く置かれています。

 

ここでもフーチバーをのせるか聞かれ、僕は即答でハイ!

うちなんちゅでも家でなかなか作れない具材が多いので、選ぶのにさえ一苦労です。

 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47015341/

 

 

 

いかがでしたか?

 

沖縄のソウルフード「沖縄そば」

たくさん店があるので、選ぶのには一苦労するはずです。

そんなとき、このいずれかであれば、おいしいこと間違いなしです^^

 

 

↓↓ 沖縄旅行の際は、失敗のない旅選びを。